« お見送り・・・ | トップページ | 秋なので・・・ »

2008年9月28日 (日)

お母さんどこですかぁ~

みなさまこんにちはまぁーこですhappy01

我が家の地区では、この時期、秋の交通安全週間に合わせ分担で子供が登校する時刻に旗当番・・・いわゆる『みどりのおばちゃん』をするという行事がありますmotorsports

我が家も先日お当番活動を行ってまいりましたrun

身の丈ほどもある大きな大きな旗を手に朝も早から、お当番活動の任務を遂行してきたのでございました

無事に子供達の登校を見送り任務完了sign03

我が家に近づいた帰り道、こんな子と出会いましたcat

005

真っ白~い、ほわほわの子猫たんnotes(推定4ヶ月くらい)

チョコチョコと寄ってきてじゃれるじゃれる

メッチャかわぇぇ~lovely

013

白猫ってあまり好みではないのですが、この子にはノックアウトされた・・・confident

この辺りは白野良ちゃんとかふわふわニャンコとかいるからその辺りから生まれた野良ちゃんと推測・・・

我が家まであと100m・・・house

このチビちゃん、結局我が家まで付いてきました

019

まったりとねこに(犬の)カリカリなんかを食べさせてると、忍び寄る黒い影一つ・・・

052

前の晩から、お家を脱走して朝帰りしていたシャネルさん・・・cat

見知らぬ侵入者に威嚇攻撃impact

 016

あらあら・・・ニャンコちゃん、逃げちゃった・・・sad

018

しかしその後も、我が家周辺に出没しては子猫特有のママを探す声で鳴き続けてます

031

白いふわふわのお毛々が日に日に汚れてきているのがとてもかわいそう・・・

早くママが迎えに来てくれるとイイなぁ~heart04

036

:;;;:+*+:;;;:+*+:;; おまけの話  ;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

脱走して帰ってくるとシャネさんcatにはシャンプーの刑がまってます・・・

何度やっても懲りないのよね・・・sad

010

|

« お見送り・・・ | トップページ | 秋なので・・・ »

コメント

まぁ~こちゃんちの一員になるのかとおもったぁ~
きれいなネコちゃんだね
ママが早くむかえにきてくれるといいね。

投稿: マッハママ | 2008年9月28日 (日) 22時29分

うちの近くにもノラちゃんたちがいます
名前をつけて勝手によんでる猫が4匹
それぞれに 個性があってかわいいです。
家猫のクマ♀はわざわざ玄関から顔を覗かせて
フーって威嚇します どうなんでしょうねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: pipi | 2008年9月28日 (日) 22時32分

こんばんは!
白くて可愛い猫ちゃんですがシャネルちゃんすごいですこと。脅かしくれてるんですもの。
シャンプーしてもらっ田後は毛つくろいして体舐め舐めしてるんでしょ?
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年9月28日 (日) 22時42分

~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ
綺麗な白猫ちゃんですね。
このまま野良ちゃんになってしまうのは・・・悲しいですね~。

そうだ・・ウサギちゃんも元気ですね~!(笑)

リンクは出来ればあちらに・・・・
お店の方は関係なく、色々話せると良いなと思いますので(*^^)
済みませんです~。

投稿: おが | 2008年9月28日 (日) 23時28分

まぁ~こさん、今晩は。

お久しぶり~。
お元気でしたか?

それにしても、綺麗な白ニャンコですね。
あ~ふさふさのしっぽを触りたい・・・。

これからまた、よろしくお願いしますね。

投稿: lx_fz1 | 2008年9月29日 (月) 01時32分

こんにちわ♪
この前、書きこみしてみたんですけど、消えてしまったようで・・・。
お久しぶりです♪

シャネルちゃんは実はすごくシャンプーが大好きで脱走しているのだったりして・・・。
フワフワの白にゃんこちゃんもカワイイですね。

そういえば、昨日彼岸花を見ながらにんにくの芽を思い出しておりました(笑)

投稿: 柊ママ | 2008年9月29日 (月) 09時07分

あ・・・そんな声で鳴かれると心が切ないじゃぁないですかぁcoldsweats01
でもノラちゃんは見えない、フサフサの真っ白な毛並みに
人懐っこさheart04
早くママが迎えにくるといいんだけど・・
シャネちゃん、脱走犯なんですか^^dash
ウチの3匹も何がイヤって。。。
シャンプーは拷問にあたるみたいですwink

投稿: magu7☆ | 2008年9月29日 (月) 14時43分

こんにちは~~^^
わぁ~!真っ白で可愛い~~heart04
ほわほわぁ~で綺麗だねshine
迷子かな~?ママ~早く見つけてあげてね~~。


投稿: チーちゃん | 2008年9月29日 (月) 17時35分

シャネちゃんは、シャンプーができちゃうんですか ?
にゃんこと暮らしたことがないので、よくわからないんですけど
シャンプーと言えばワンちゃんと思っていたので
ちょっとびっくりしました~ ヘ(^o^)/

この白いにゃんこもシャンプーしたらきれいになるのか知らん ?
mamaと会えたらいいな・・

投稿: ぷいぷいmama | 2008年9月29日 (月) 21時36分

「みどりのおばちゃん」…そっか~こういうのって、「みどりのおばちゃん」って言うんだったね( ^ω^ )
忘れてたよ(^-^;
それにしても、真っ白でキレイな猫ちゃんだね~
シッポのフサフサ具合がたまりません!

シャネちゃんは、シャンプーさせてくれるんですね!
猫のシャンプーって、珍しくない???

投稿: ジュリアス | 2008年9月29日 (月) 21時50分

>マッハママ様

こんばんは^^…したい…したい…我が家のニャンコにしたい…
ご近所さんに色々聞いてみたら、アパートに住んでる人が中途半端に飼っているのかも???って言ってたんだよねきちんと飼ってくれるといいんだけどな…


> pipiさま

pipiさんカキコありがとうございます
これからもドンズバ遊びに来てくださいね^^
動物も色々個性あって面白いですよね
私も野良ニャンコと仲良くなってお話しちゃいます(怖い…)
クマちゃん…やきもちかしら^m^


> misaさま

misaさんこんばんは^^
ハハハ!!シャネルはママのこと大好きだからやきもちやいたのかもしれませんね^m^
きちんとニャンコの前でお話したらふっとかった尻尾が元に戻っておとなしく見てました
なめなめした後はゲロゲロしてますT^T


>おがさま

おがさんこんばんは^^
本当にキレイな白ニャンコなんですよ!
目なんか青くてとってもキレイで♪
野良になるのは可哀想です…

リンクの件変更しときました!

投稿: まぁーこ | 2008年9月29日 (月) 23時14分

> lx_fz1さま

lx_fz1さんこんばんは^^
お越しいただいてありがとうございます
すっかりご無沙汰してしまいました

ニャンコの尻尾本当にふさふさでカワィィでしょ^^
実は先っちょが曲がってるんです

今後ともよろしくお願いいたします

投稿: まぁーこ | 2008年9月29日 (月) 23時16分

>柊ママさま

柊ママさんようこそ!!柊君本当に大きくなりましたよね
やんちゃ王子になったんじゃないですか?

シャネルはもともと野良なのでやっぱりお外が大好きなんですよね…ちょっとした隙を見て脱走してます

シャンプーも嫌いじゃないのかも

そーそー…にんにくの芽に似てたでしょ^m^

> magu7☆さま

maguさんこんばんは^^
そーそーそーなんですよぉ~
もうあの声で鳴かれるとお家の中に入れたくなります
どうも我が家の上のほうのアパートの人が飼ってるらしい??とのことなんだけど日に日に汚れて虫はつくしかわいそうなんですよ…
我が家の子にしてあげたいT0T

シャンプー意外に嫌がらないんですよ^m^


> チーちゃん

チーちゃんこんばんは^^
白ニャンコ飼い主がいるような、いないような…中途半端な状態みたいです
野良にせよ飼い猫にせよ幸せになってくれればいいんだけど…


>ぷいぷいmamaさま

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
白ニャンコシャンプーしたら真っ白でもっとほわほわのびゅーちふるなニャンコに変身すると思うんですよ

ちなみにニャンコもワンコ同様シャンプーしますよ
シャネルは多少の抵抗はするものの本当におとなしくシャンプーさせてくれます

ひどい子は洗濯ネットに入れられてしまうと聞いたことありますよ(@0@)


> ジュリアスさま

ジュリアスさんこんばんは^^キミちゃん元気ですか?
そうそう・・・「みどりのおばさん」もう死語だよね(笑
私も書いてたら思い出した

白ニャンコ本当にカワィィ子なんですよ
きれいに洗ってもっとほわほわにしてあげたい

ニャンコのシャンプー珍しいかな?
結構頻繁に洗ってるかも…脱走するとどこを歩いてくるかわからないからね…虫除けもかねてます

投稿: まぁーこ | 2008年9月29日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/24044445

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんどこですかぁ~:

« お見送り・・・ | トップページ | 秋なので・・・ »