« しばとら家の仲間達 その2 | トップページ | しばとら家の仲間達 その3 »

2008年9月25日 (木)

晴天につき

本日もしつこく自己紹介と期待をさせつつ・・・(って、誰もしてないね・・・ハイsweat01

期待を裏切るまぁーこです(だから、誰も期待してないってannoy

久しぶりにすこぶる快晴sunだった昨日

こんなお天気の良い日は、お洗濯して、お布団干して、思い切り窓を開けて掃除なんかもしてみようsign03

などと言う、真面目な主婦・・・

では、どう考えても決してございませんsign01  エヘンsmile (←決して威張るもんでもございませんが)

こんな気持ちの良い秋の日にお家にじっとしてるなんて(それもお子もいないのに)もったいないnote

と言うことで、家事もろくすっぽに、ごまをおともに車を走らせましたrvcardash

目的地は今が旬のあの場所

ズーッと行きたかったんだよねぇ~happy02(かれこれ2年位前から・・・)

行ったのはここ ↓↓↓↓↓

    162_3

一面に広がる真っ赤な彼岸花がズーッと見たいと思っていたんですeye

場所も良くわからないまま、とりあえず彷徨ってみるのが「まぁーこ流」

・・・つうか、今年車にナビつけたから大丈夫かなぁ~scissors

なんて、思ったのに、設定しても全然出ないし・・・sweat02

でも、ちゃんとついたわけですよgood(ちなみに去年はたどりつけなかった・・・)

       163 

それでは満開の彼岸花をどうぞ

       146

真っ赤なお花がメッチャきれいでしたhappy01

       136

平日にもかかわらず沢山の人が訪れ、写真撮影に励んでたわcamera

               108

彼岸花を間近でしげしげと見ているとあることに気がついた・・・search

       142 

ほら・・・こうやって見ると、↑↑↑↑あれににてるでしょsign02

        143

そう・・・

     『にんにくの芽』

豚肉とかホタテとかにんにくの芽とオイスターソースで炒めて食べるの好きなんだよねcatface

あは・・・結局食べ物に走る母です・・・sweat02

その頃、おとものごまちゃん・・・dog

きれいなお花には目もく れずこんな状態

       121

バッタと戯れたりcoldsweats01

156  159_2

おーい!!何じゃこりゃぁ~

あられもないお姿で、何かに反応して

体すりすり・・・何のかほりつけてんのぉ~

時折カッコつけてみるものの・・・

    

129_4                   タイトル:彼岸花と柴女子

なにやら、雑草の種ついてるし・・・  

1291_2

ごまちゃん、相変わらずマイペース・・・

小一時間ほど赤い絨毯を楽しんだあとお家に帰る1ワンと母でした・・・rvcardash

:

;;;:+*+:;;;:+*+:   おまけの話   ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

・・・実は、このとき携帯mobilephoneを落としてしまった・・・

探したけど諦めてお家に帰りました・・・downdown

きっと、きちんと家事をこなさなかった天罰が下ったのかもしれませんcrying

しかしながら、親切な方に拾われて無事に帰ってきたのよheart04

親切な人ありがとうheart02

*警察では現在、プライバシー法の関係で拾った人がお礼などを辞退すると個人情報などは一切教えてくれないそうですpaper

    

|

« しばとら家の仲間達 その2 | トップページ | しばとら家の仲間達 その3 »

コメント

まぁ~こさん こんにちは~~^^
羽黒山公園の彼岸花、3年前かな・・・行ったよ~car
公園全部が真っ赤かになっていてとても綺麗でした。
その日は雨が降ってたけど、それもまた風情があってなかなかscissorsでした。

ごまちゃんものびのび嬉しそう~~note

投稿: チーちゃん | 2008年9月25日 (木) 12時08分

やっぱり、まぁーこさんだnote
いつも行動的で、エネルギッシュnotes
それにしても、すごーい彼岸花ですlovely
迫力もんですね~
シバちゃんも、体いっぱいに感激を表してるみたい^^up

携帯mobilephone見つかってヨカッタ~~~
magu7☆なら真っ青になってるところだdown
親切な方が届けてくださったんですね。
お礼が言いたくても、言えない状況なんですねsweat01

投稿: magu7☆ | 2008年9月25日 (木) 13時08分

おぉ~・・すごい彼岸花ですね~ ヘ(^o^)/
こんなに群生しているのは初めて見ました !!
奈良の有名な彼岸花の撮影スポットに行きましたが
ここの比じゃありません。
ちょうど満開の良い時期に行かれましたね~。

それにしても、ごまちゃんはいったい何のフレグランスに
反応しているんでしょうね ?

へぇ~・・今は落とし物に関してもそんな風になっているんですね。
なんにしろ、携帯が戻ってきてよかった ♪

投稿: ぷいぷいmama | 2008年9月25日 (木) 17時37分

見事な彼岸花です~
こういう小さいとき以来見てないです
おばあちゃんのところにいったらいつもつんできて、「つんじゃだめ!」ってよくおこられたなぁ

携帯見つかってよかったね

投稿: マッハママ | 2008年9月25日 (木) 17時57分

こんばんは!
ヒガンバナの赤い絨毯の名所があちらこちらに今やありますね。でもすごい数ですね。
昔は嫌われてたお花も脚光を浴び満足してるでしょうね。このはなが散る頃寒さもやってきますね。
ごまちゃんまちくたびれたんでしょうね。おともはもういいって顔してますよ。何て冗談ですよ!
また来たいワンといってます。おほほ。
携帯もどってきてラッキーでしたね。諦めてただけに感激でしたでしょうね。よかった~~。

投稿: misa | 2008年9月25日 (木) 22時54分

まっかっかですね~!
ご近所さんにも彼岸花が咲いています。
実は、初めて見ました。

ごまちゃんも楽しそうdog
携帯も良い人に拾ってもらえてよかったですね。

投稿: ぱやぱや | 2008年9月26日 (金) 00時08分

同じ黒柴ちゃんですね♪
また遊びに来ます♪

投稿: ケンママ | 2008年9月26日 (金) 13時00分

>チーちゃん

チーちゃん今日は^^
今日は学校行事だったのでチーちゃんも見た学校の彼岸花を見てきましたよ

羽黒山公園の彼岸花ズーッと見たかったんです
本当にきれいだよね

でも、彼岸花は猛毒があるようでワンコも本能的にわかるのかあまり興味を示しませんでした

花よりバッタ・・・のごまでした


>magu7☆さま

maguさんいつもありがとうございます
彼岸花本当にきれいでしたよ
天気もよくて素敵なドライブ日よりでした…

携帯…本当に親切な方で良かったです
お礼をいえないのが残念だわ


> ぷいぷいmamaさま

ぷいぷいmamaいらっしゃい♪見事なまでの赤い絨毯でした!!
ただ、ただ、キレィ~って感じ!!

本当…ごまはさぞかし魅惑のフレグランスを見つけたのでしょうね…

携帯戻って安心しました


投稿: まぁーこ | 2008年9月26日 (金) 16時42分

>マッハママ

いらっしゃーい^^

>おばあちゃんのところにいったらいつもつんできて、「つんじゃだめ!」ってよくおこられたなぁ

この花って猛毒があるらしいよ
ばあちゃんだからダメって言ったのかもね

携帯安心しました!でも見つかんなければ新しいのに出来たんだけどな…

>misaさま

misaさんこんにちは
彼岸花、まぁーこ県では今が見ごろなようです
あちらこちらに咲いてますね
でも、これだけの花が咲いているのは本当に見事!!
ため息物です


>ぱやぱやさま

ぱやぱやさんいらっしゃい
我が家の駐車場の土手にも彼岸花が咲いてます
毎年ぽつんぽつんと増えていくようです
これだけの彼岸花が咲くまでどんだけかかるんだろう?
本当に見事でしたよ

携帯親切な方に拾われて良かったです

投稿: まぁーこより | 2008年9月26日 (金) 16時49分

>ケンママさま


ケンママ様はじめまして^^
ご訪問とコメントとてもうれしいです
ワンコブログ…とは行きませんが我が家の黒シバも沢山登場する(予定)なのでのぞいてみてくださいね

ケンシロウ君の所にも遊びに行きますね

投稿: まぁーこより | 2008年9月26日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/23993500

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天につき:

« しばとら家の仲間達 その2 | トップページ | しばとら家の仲間達 その3 »