トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の8件の記事

2008年9月30日 (火)

秋なので・・・

  季節は秋・・・maple

「天高く 母肥える 秋」

な、まぁーこですcoldsweats01

 0261_2

                                    

行楽シーズンの秋がやって来たというのに、今月に入ってから週末になるとパパの仕事の手伝いに駆り出されたり、はたまたお嬢たちの学校行事があったり、さもなくば体操の練習があったりと久しく休日がつぶされておりますcrying

先日はやっとこさのお休みnote

そう・・・こんな日は、季節を存分に楽しもうheart04

今しか出来ないことを満喫するんだよぉ~sign03

・・・ということで

果物天国「山形県」cardash

着いた場所には

029_2

 

出番を待つ「りんごちゃんapple

1032

まさに今私達の胃袋を満たそうとしている「ぶどう」ちゃんたちが

0361   

みんな揃ってお出迎えhappy02

もう、吐くくらい食べちゃってくださいな訳ですsign03

0381 

「ごまちゃんもいかがあまくておいしいよぉ~happy01

と、ごまちゃんにおすすめしてみますdog

フルーツが大好きなワンコ沢山いるからね

遠慮なく食べてぇ~happy02

すると、こんなお返事が・・・

042

おーsign03なんと謙虚なことでしょう

さすが礼儀に厳しいごまちゃんです

ほんとは、好き嫌いが多いだけなんだけど、これは内緒にしておこうねsmile

                                                                                                                                                                                                                               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

お母さんどこですかぁ~

みなさまこんにちはまぁーこですhappy01

我が家の地区では、この時期、秋の交通安全週間に合わせ分担で子供が登校する時刻に旗当番・・・いわゆる『みどりのおばちゃん』をするという行事がありますmotorsports

我が家も先日お当番活動を行ってまいりましたrun

身の丈ほどもある大きな大きな旗を手に朝も早から、お当番活動の任務を遂行してきたのでございました

無事に子供達の登校を見送り任務完了sign03

我が家に近づいた帰り道、こんな子と出会いましたcat

005

真っ白~い、ほわほわの子猫たんnotes(推定4ヶ月くらい)

チョコチョコと寄ってきてじゃれるじゃれる

メッチャかわぇぇ~lovely

013

白猫ってあまり好みではないのですが、この子にはノックアウトされた・・・confident

この辺りは白野良ちゃんとかふわふわニャンコとかいるからその辺りから生まれた野良ちゃんと推測・・・

我が家まであと100m・・・house

このチビちゃん、結局我が家まで付いてきました

019

まったりとねこに(犬の)カリカリなんかを食べさせてると、忍び寄る黒い影一つ・・・

052

前の晩から、お家を脱走して朝帰りしていたシャネルさん・・・cat

見知らぬ侵入者に威嚇攻撃impact

 016

あらあら・・・ニャンコちゃん、逃げちゃった・・・sad

018

しかしその後も、我が家周辺に出没しては子猫特有のママを探す声で鳴き続けてます

031

白いふわふわのお毛々が日に日に汚れてきているのがとてもかわいそう・・・

早くママが迎えに来てくれるとイイなぁ~heart04

036

:;;;:+*+:;;;:+*+:;; おまけの話  ;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

脱走して帰ってくるとシャネさんcatにはシャンプーの刑がまってます・・・

何度やっても懲りないのよね・・・sad

010

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

お見送り・・・

今日はしばとら市の中学校の新人大会の日sports

我が家の中1、お嬢1号もしばとら達に見送られながら出動ですsign03

Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

しばとら家の仲間達 その3

みなさまこんにちはhappy01

朝晩の冷え込みがめっきりきつくなりましたsnow

しばとら家ではヒーターまで出動ですspa

皆様も体調など崩されませんようご注意くださいませpaper

それでは、本日の話題・・・pencil

今日はあの方々のご紹介ですsign03

  我が家の

      『ウサギーず』Cocolog_oekaki_2008_09_26_16_18

長老うさぎの『まる』ちゃんと引きこもり暴力系うさぎに成長した『ぷりん』さんですeye

まずは長老『まる』さんsign01

         Photo

ウサギの平均寿命が5-6年と言われる中すでに10年生きてますshine

性格はいたって温厚、外飼いでゲージをあけておくと一人でお散歩して帰ってくるお散歩ウサギです

知らずに我が家の周りを通る人が驚いて行く事もしばしば・・・wobblyimpact

ブログに登場することはあまりありませんがどうぞよろしくheart04

ハイ・・・そして、つぎはお待ちの方もいらっしゃいますねpaper

我が家の番長smoking

なんちゃって、ライオンウサギ『ぷりん』さん・・・

その愛らしいお姿からは想像を絶するほどの暴力系に成長してしまいました・・・weep

昨年までの愛らしかったぷりんさんを存分にお見せしましょうsign03

010 032

008 Cimg0719

                     

いかがです?カワィheart04かったでしょ・・・happy01

・・・はぁ~・・・dash

あんなにぷりちぃー(死語?!)だったぷりんたん・・・

現在は・・・と申しますと

母の育て方が悪かったのか・・・

はたまた悪いお友達に誘われたのか・・・

今ではこんな感じ↓↓↓

    Photo_2

部屋にばかり引きこもり、気に入らないことや要求があると家庭内暴力を引き起こすヤサグレた生活を送っております・・・ふぅ~sad

しいて言うならば 

   

      「うさぎ版 積み木くずし ママとぷりんの二百日戦争 

いつか立ち直ってくれると信じておりますshine

と、まぁ~・・・

個性豊かな「うさぎーず」は時折おまけの話として登場していただきますheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

晴天につき

本日もしつこく自己紹介と期待をさせつつ・・・(って、誰もしてないね・・・ハイsweat01

期待を裏切るまぁーこです(だから、誰も期待してないってannoy

久しぶりにすこぶる快晴sunだった昨日

こんなお天気の良い日は、お洗濯して、お布団干して、思い切り窓を開けて掃除なんかもしてみようsign03

などと言う、真面目な主婦・・・

では、どう考えても決してございませんsign01  エヘンsmile (←決して威張るもんでもございませんが)

こんな気持ちの良い秋の日にお家にじっとしてるなんて(それもお子もいないのに)もったいないnote

と言うことで、家事もろくすっぽに、ごまをおともに車を走らせましたrvcardash

目的地は今が旬のあの場所

ズーッと行きたかったんだよねぇ~happy02(かれこれ2年位前から・・・)

行ったのはここ ↓↓↓↓↓

    162_3

一面に広がる真っ赤な彼岸花がズーッと見たいと思っていたんですeye

場所も良くわからないまま、とりあえず彷徨ってみるのが「まぁーこ流」

・・・つうか、今年車にナビつけたから大丈夫かなぁ~scissors

なんて、思ったのに、設定しても全然出ないし・・・sweat02

でも、ちゃんとついたわけですよgood(ちなみに去年はたどりつけなかった・・・)

       163 

それでは満開の彼岸花をどうぞ

       146

真っ赤なお花がメッチャきれいでしたhappy01

       136

平日にもかかわらず沢山の人が訪れ、写真撮影に励んでたわcamera

               108

彼岸花を間近でしげしげと見ているとあることに気がついた・・・search

       142 

ほら・・・こうやって見ると、↑↑↑↑あれににてるでしょsign02

        143

そう・・・

     『にんにくの芽』

豚肉とかホタテとかにんにくの芽とオイスターソースで炒めて食べるの好きなんだよねcatface

あは・・・結局食べ物に走る母です・・・sweat02

その頃、おとものごまちゃん・・・dog

きれいなお花には目もく れずこんな状態

       121

バッタと戯れたりcoldsweats01

156  159_2

おーい!!何じゃこりゃぁ~

あられもないお姿で、何かに反応して

体すりすり・・・何のかほりつけてんのぉ~

時折カッコつけてみるものの・・・

    

129_4                   タイトル:彼岸花と柴女子

なにやら、雑草の種ついてるし・・・  

1291_2

ごまちゃん、相変わらずマイペース・・・

小一時間ほど赤い絨毯を楽しんだあとお家に帰る1ワンと母でした・・・rvcardash

:

;;;:+*+:;;;:+*+:   おまけの話   ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

・・・実は、このとき携帯mobilephoneを落としてしまった・・・

探したけど諦めてお家に帰りました・・・downdown

きっと、きちんと家事をこなさなかった天罰が下ったのかもしれませんcrying

しかしながら、親切な方に拾われて無事に帰ってきたのよheart04

親切な人ありがとうheart02

*警察では現在、プライバシー法の関係で拾った人がお礼などを辞退すると個人情報などは一切教えてくれないそうですpaper

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

しばとら家の仲間達 その2

  みなさまこんばんは☆

旧ブログからのお友達の皆さんが続々遊びに来てくれて本当に嬉しいまぁーこですヽ☆三(*≧ε≦*)/

さて、本日は先日の予告通り、『しばとら』のとらさん・・・

キジトラの『シャネル』さんのご紹介ですhappy02

              

それでは『シャネ』ちゃんどうぞぉ~sign03

                     

・・・sweat02

あれっ???返事がありませんね・・・

もう一度呼んでみましょうか

「シャネル~sign01しゃーsign03

                  

やっぱり返事がありません・・・

ちょっと覗いてみましょ・・・・

         

 042  

                       

おや・・・

ちゃんといるじゃないのsign03

シャネちゃん、きちんとお返事を・・・・

2

   

                

あら、あら・・・どうもお休み中ですねぇ~sleepy

                

『シャネルぅ~おきてみなさんにご挨拶してよぉ~sad

1361

              

                    

・・・・すみません・・・・sweat02

本日の主役は夢の中でご挨拶のようです

母が変わってご紹介させていただきますsweat02

昨年10月の大雨の日、しばとら父が仕事で行っていた、某スーパーに雨宿りに入って来た野良猫・・・cat

どうやらこのスーパーの敷地で生まれたらしく、野良ながら愛嬌を振りまき生き延びていた模様・・・

そんなニャンコも店内に入ると保健所にやられるとの警備員さんの言葉にニャンコが欲しいと探していたしばとら父がニャンコをを拉致sign01

我が家の家族となりました

* 警察、保健所などには迷子の確認などして法的に我が家の子となりました

推定2―3歳の♂のキジトラです

名前 : 『シャネル』 (命名お嬢1号)

愛称  『しゃしゃ』『しゃぁー』 (愛ちゃんではありません) 『しゃね』

性格 : おっとり、とろい、野良猫ちっく

特技 : おすわりとお手が出来ること

悩み : 最近メタボ気味・・・

こんな我が家の『シャネル』をどうぞよろしくお願いします

ちなみにシャネさん・・・まだまだ爆睡中ですdown

 1          

最後まで大変失礼いたしましたcoldsweats01

次回も懲りずに自己紹介に走らせていただきますdash

・・・次は『おまけ』のだれにしようかなぁ~

               

                 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

しばとら家の仲間達その1

こんばんはヽ(´▽`)/しばとら家の母「まぁーこ」ですhappy01

何気に立ち寄ってくださる方がいるようで、母さん年甲斐もなくうかれてますupup

いくつになっても、新しいことを始めるのはshineウキウキshineするもんですよhappy02

note友達ひぃやっくにんできるかなぁ~note

ってな気分で参りますんで、こんな『しばとら家』と『友達になってくれてもィィよぉ~scissors』と言う奇特な方がいらっしゃいましたがどうぞコソッとコメントなど置いて行っていただきますとさらに浮かれますheart04

・・・と言うことで我が『しばとら家』の自己紹介をしたいと思います

さぁ~、それじゃ、まずはタイトルの『しばとら』のしばさん・・・

柴犬dogのごまちゃん、どーぞぉー happy01 パチパチィー

                    Photo_3    

はい・・・ごまちゃんに登場いただきましたcatface(何気に柴の字が芝に間違ってるけど・・・するーっとスルーしてねsweat02

改めてご紹介いたします。

我が家の柴ワンコdog「ごま」です命名お嬢2号

平成17年8月生まれ、青森県八戸生まれのピチピチの3歳♀

本名「白鴎の福女号」

性格: 控えめな大和撫子、礼儀にうるさい、たまにお茶目

昨年11月、縁あって青森のブリーダーさんのところから我が家に養子に入りましたnote

家庭犬としての生活は初めてなのですが持ち前の賢さで次々コマンドを覚え立派な家庭件としての地位を確立しておりますscissors

おいおい、ごまの血統など公開しますのでご親戚さんなどがいましたらぜひご連絡くださいねhappy01

それでは今日はこの辺で・・・

次回は『しばとら』のとらさん

ニャンコcat『シャネル』さんに登場いただく予定ですupup(…しばらく家族ねたバレバレ…sweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

はじめましてとご無沙汰ですと・・・

    3_4                今日から、『ココログ』さんでブログを書いてみたいと思いますpencil

以前は別のサービスでブログを書いてました・・・

旧ブログからこちらに引っ越して心新たに頑張ってみたいと思いますscissors

まったり、ゆるゆるな更新にはなると思いますが、はじめましての皆様(いるかな??)もごぶさたですの皆様もどうぞまたこちらでよろしくお願いしますheart02

・・・まっ、今日はご挨拶程度で失礼いたします o(_ _)oペコッ

次回からは我が家の「しば(犬)とら(猫)」達やお譲たちその他諸々を綴ってまいりますんでよろしくお付き合いくださいscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »