2009年12月 1日 (火)

☆お引越し先☆

 皆様お立ち寄りくださりありがとうございますhappy01

     当ブログのお引越しは先は

         ↓↓↓

     http://ameblo.jp/48tora/

  

ブックマークの変更などよろしくお願いいたしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

突然ですが

いつも遊びに来てくださってありがとうございますhappy01

かねてから考えていましたが、このたび

ブログのお引越しをすることにしましたsign03

お引越し完了後、リンクさせていただいている皆様のところには

個別にお知らせに伺いますwink

また、週末実家の父が入院し、今週手術となり病院通いが続くため

ブログのお引越し完了まで、ご訪問、更新はしばしお休みしますconfident

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

年に一度の

今週は、シャネさんの年に一度のあの日がありました~cat

0


お供は、シャネちゃん大好きしばっこひめちゃんdog

029


そう・・・

今日はシャネさんのお注射の日sign01

ニャンコもしっかりワクチン接種ですよcat

030

病院につくと、しばしの待ち時間・・・hospital

035

落ち着かないシャネさんをよそに、

お友達が来るのを待つ場違いなしばっこ・・・sweat02

で、シャネさん、呼ばれましたよぉ~eye

036

はぁーいsign03

体重とお熱測って、ンコ検査して、ばっちり絶好調upupup


体重は5.15kg

前回より350g減ってたsign01


じゃ、お注射いくよぉ~impact

038

ハイ終了・・・end



・・・で、その様子を足元で見ていたひめたん・・・eye

037

・・・その、自分が痛そうなお顔・・・

笑っちゃうからやめてくれる・・・sweat01


ついでにひめちゃんの歯と体重を確認してもらいましたgood

040

体重は・・・

041

うん

イイ感じ~note


歯はもう少し様子を見てね・・・

との事でしたbud


と言うことで、年に一度のシャネさんのお注射、無事に終了good

45_2

早くおうちに帰ってご褒美のおやつ食べようね~cake





| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

エンドレス・・・

ねぇ、ねぇーsign01みんなhappy01

025

あっちむいてホイしてあそぼgood

じゃ、いくよぉ~punch

せーのsign03

22

ママの勝ちheart

あっちむいて・・・

026

22

0261

犬はグーしか出せませんsweat01

以下・・・

エンドレスで同じく続く・・・・coldsweats01

Altuimuitehoi

チャンチャン・・・sweat02

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

連休終了・・・

あっという間に3連休もおしまいend

皆様はいかがお過ごしでしたかsign02



我が家は、特別なこともなく終わりましたconfident


1日目の夜には、半額還元フェアにつられ、パパの帰りを待って焼肉屋さんで外食・・・pig

お食事金額の半分の金券がいただけましたmoneybag

002



で、2日目は、お天気に誘われふらふらと・・・rvcardash


はじめましてのドッランdog


里山ドックランサム


017

に2号と一緒に出かけましたcatface

(ちなみに1号さんはお家で試験勉強してました・・・pencil


この日、サムさんでは5周年イベントの運動会や撮影会、そしてバザーや抽選会が

開催されていていました

運動会にはさくらをお供にお嬢が飛び入り参加・・・sign03


最後の競技では見事1番になりましたone


1位の商品のどんぐりコースターとカエルさんのおもちゃにさくちゃんは いささかご不満のようですが・・・sweat01

023


ちなみに、こちらからサムさんでのしばーずの様子が載ってますsearch


で、なんとも嬉しいことにバザーではこんなお得なお買い物ができましたsign01

019


なんとsign03

↑↑↑で¥500円ですよsign01



ひめの新しいトイレ欲しかったのよねぇ~catface


で、抽選会ではワンコ用コロンも頂きました


この日の収穫はこれ↓↓↓

028


なんか、最近ランに行くと得してくるなぁ~heart04


余談ですが、ブログで見かけたことのあるワンコが沢山おりましたeye



で、3日目の本日は、まったりと家事をこなしt-shirt

1号のお買い物にちこっとお付き合いし・・・

相変わらずのお散歩で幕を閉じましたfootfoot



なーんも変わり映えがないけど、至って平和な3連休でございましたwink



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

おじさん・・・

いよいよ3連休が始まりましたねthree

皆様はなにしてお過ごしでしょうか??




我が家は、やっぱりだらりぃ~んな休日になりそうですsweat01



さて・・・

前回の記事にはちょいと続きがありまして・・・soon



展望台広場をテクテク下ってrun

112

ぐるっと1周・・・recycle

115

さっき渡って来た橋がこんなに小さく見えますeye


競技場裏のところでこんな子と遭遇・・・happy01

119

屋外トイレとか資材小屋の裏で飼われてたにゃんこ・・・cat

120

タム2号くんだってcatface

122

園内を巡回するおじさんがお世話している野良ちゃんだそうですshadow

タム2号・・・

そう・・・

最初は1号もいたのだとか・・・catcat


1号ちゃんはよく見に来てくれていた方が

おうちに連れて行ったかも・・・ってhouse


121

タム君cat

優しいおじさんに出会えてよかったねheart


タム君を見るおじさんのお顔が本当に温かくて

見ているこっちが幸せな気分になるような・・・shineheart01shine

125

そんなお散歩の一コマだったのでしたhappy01




| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

だらり~ん

最近は、めっきり寒くなりましたsnow


週末もお出かけする気力もないままに

近くの公園をまったりお散歩・・・footfoot

寒さとともに、そんなだらり~んな休日が増えた感じ・・・coldsweats01




先日も、近くの大きな公園をお散歩しただけでおしまい。

でもここは、とても広い施設で、敷地面積は141haもあるそうだよ・・・eye


で、この日はいつもと違うルートで回ってみましたrun


045

こんな橋が架かってて

063

橋から下を見るとsearch

064

こんな景色が見えるんだよ

055

テクテク進んでお山を登る・・・upwardleft

066

栗やどんぐりがゴロゴロ転がってるsign01

踏んだら痛そう・・・sweat02

少し進むと、展望台スペース

073

しばーずはしばとるタイムに突入dogimpactdogimpactdog

076

まぁー・・・どんなとこに行っても

078

結局、こうして遊べれば、どこでも楽しいらしい・・・notes

102


あぁ~

それにしても、日が暮れるのが、ほんとに早いわ・・・sad


この週末は3連休・・・

なにして過ごそうかな・・・sign02


・・・って考えても、だらりーんなお休みになるのかな~sweat01




| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

素敵主婦♪

たまには素敵主婦のブログみたいに

美味しいランチのことなんて書いてみようかなぁ~pencil



ふふnote

お友達とランチ行って来たhappy01



ランチはたまにしてるけど

(小心者だから)写真とることめったにないの・・・sweat01

でも、たまには良いよねぇ~wink



007



地元ではセレブな主婦達が集う泉の紫山エリア

泉プレミアムアウトレットのそばにある



8 Dream cafe Otto



ってお店house

有機栽培にこだわった食材を使っているそうですbud



そして、嬉しいことにデッキのお席は、ワンコ連れでもOKとかscissors

(寒い時期は無理だけどね・・・sweat01



008

サラダはビュッフェ形式でお好きなだけどうぞheart04

(センスがまったく感じられない盛方ですな…gawk




で、本日のスープは有機栽培のトマトのスープspa

とっても濃厚sign01

トマト本来のお味がばっちりで



とぉ~っても








つらかったbearing

(あたち…トマト苦手・・・sweat01





009



でも・・・

パスタは海老のトマトクリームをチョイスしたよ~heart04



クリームだけどあっさりしてうまうま~good





010



で、プラス¥200でドリンクcafeが、もう、¥200円で

デザートの日替わりのムースが頂けますnote



女子の憧れデザート・・・shinebirthdayshine

もちろん頂きましたupupup



お腹いっぱいですcatface





で、デザートと言えば我が家のしば女子の皆さんも

デザートには目がありません・・・dogdogdog



001

弱肉強食・・・

002

トーナメント方式

011




shinecrownWINNERひめちゃんcrownshine




017


あれっ??

やっぱり、素敵主婦のブログには程遠いなぁ~coldsweats01





| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

練習中

もしかして、来年も展覧会に参戦(出陳)するかもしれない

ひめちゃんのために、最近練習をはじめましたhappy01



100_2



何の練習かって??


それはね・・・





自転車bicycle




運動強化のために、ひめを自転車で引く練習bicycledash

089




・・・ではなくcoldsweats01





母が自転車に乗る練習sweat01



・・・自転車なんてウン十年乗ってないから

お嬢の自転車乗ったら数回ペダルをこいだだけで

ももたがカタカタになった・・・bicyclesign04



いかに普段が運動不足なんだか・・・bearing


・・・と言うことで、まずは、母の自転車練習が先決のようですcoldsweats01


090_2


ちなみにひめちゃんは練習ナシでもちゃんと自転車でのお散歩ができましたshinedogshine







| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

スタイル

最近の子供達ってスタイルいいですよねぇ~shine

うちの1号さんも、母より身長低いくせに、足は随分と長いんですよ・・・run

母のGパンをはくとスッテンテンですsweat01


ホントうらやましいこと・・・sign03




で、そんな現象はワンコの世界にもきてるsign02

それでは当社比でご覧ください・・・



           ↓↓↓




014


お散歩中の3ワンコfootfoot


ひめちゃん・・・dog

もう、すっかりごま母さんやさくらねぇーたんと同じくらいの体格なんです


でも・・・

よーくみると・・・eye



014_2



こーもんちゃまの位置が確実に違います・・・(*)


足の長さはすでに母たちを抜いてしまいましたsign01

我が家では、ワンコも若者のほうがスタイルよさ気ですcoldsweats01




| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

まるっと♪

今日も朝から雨降りの一日・・・rain

一雨ごとに冬が近付く感じだね・・・snow


寒いわぁ~sweat01


我が家のけものの(毛ものね・・・)皆さんも、




「まるっ♪」




としてネンネする姿が多くなってきましたsleepy


定番・・・

ニャンコcatのまるっとnote


028_2


ワンコdogもまるっとnote

001


まるっとニャンコcatも、まるっとワンコdogもカワィィんですけどね・・・

私的にはこれがツボなんですヨ・・・



     ↓↓↓



037


のっぺりまぁーるくなってスリッパみたいな

うさぎのまるっとnote・・・



ぷりんをスリッパにしてはいたらあったかいだろうなぁ~spa

036


な~んて考えてると・・・flair

ぷりんさんにしかられますsweat01




| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

広々・・・

昨日は久々に一日中雨が降っていましたrain

最近は雨が少なくて貯水池なんかも干上がっていたから

恵みの雨だったかな・・・bud



で、そんな雨降りの日はお散歩も早々に切り上げ、

お家でまったりんこ・・・catface


024_3


雨の日は本当に寝やすいよねぇ~sleepy


002_2


みんな思い思いの格好で気持ちよさそーだsmile


その中でも特にまったり感たっぷりに見えるこのお方・・・eye



     ↓↓↓



022




それもそのはず・・・

先日のひめちゃんのカドラーdog

あまりにもチッコばかりするので、ひめちゃんから没収・・・sweat01


020

晴れてごまちんのマイベッドとなりましたgood

015


うんうん・・・

同感sign03


私もお嬢の足が降って来ないような広々ベットで

一人でゆっくり寝てみたいものだわぁ~bearing




| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

上手です♪

シャネちゃんcat

そんなご機嫌な笑顔で何か良い事あったsign02


Photo





ほ~・・・catface


026


どうも、しばーずとかくれんぼ中らしいですshadow


029


かくれんぼ勝負・・・catvsdog




シャネさん・・・cat

1枚上手upupup





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

柴友の輪

よく晴れ渡った昨日・・・sun




るび子と虎鉄の、のりさんご夫妻を囲んで


onaomayu&黒柴たろう の日々是上

のおまゆさん


柴犬みるくと家族日記

のミルママさん


そしてわたくしとが集いshadow



第一回「柴友の会」 (命名・・・おまゆさん)

開催され、しばトークに花が咲きましたcherryblossom



ちなみにわたくし・・・

昨日は朝から柴づいておりましたgood


何が柴づいてるかと申しますれば・・・smile



     ↓↓↓


017_2


ズームアップsearch


019


SHIBAURA



って書いてあった(笑




・・・えっsign02シバ違いだってcoldsweats01


まぁーまぁー・・・
硬いことは抜きにしてwink

こうして、ブログから飛び出し

楽しい一時を共有できるなんて嬉しい限りですheart04

皆様・・・楽しいひと時をありがとうございましたupupup


062


次回はワンコ連れにての集会・・・dog

楽しみにしておりますhappy01



  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

オバタリアン(-_-;)

めっきり寒くなってきましたsnow

先日、トイレしか置いていないひめのケージの中に、
カドラー(ベッド)を置いてあげましたhappy01


008


すると、早速・・・horsedash

お気に召したのねぇ~shineheart01shine




004



・・・



ごまかあさんが・・・sweat01



006


ひめたんのケージに




ドドドーーーimpact




って進入してbomb




ドッコイショsign03




・・・って・・・

割り込んでるけど・・・bearing



009



ごま母さん・・・sweat01



あなた・・・

それって・・・



013




世に言う・・・




オバタリアン ∑ヾ( ̄Д ̄;)

(古かったかしらぁ~coldsweats01




オバちゃん化現象・・・

ワンコの世界にもあったとは・・・


人間のオバちゃんも驚きよgawksweat01



そんなごまちゃん・・・dog

本日は・・・


129



お休み中のさくちゃんのもとに進入してました・・・sweat02








| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

チームぱぴこ♪

up日一日と寒さが増してきますtyphoon

秋から冬に季節が変わるのを感じる今日この頃・・・snow

各地で初雪のニュースが流れますね


もう秋も終わりね・・・

去っていく秋を思い残すことなく存分に堪能しましょう・・・maple


・・・と言うことで、秋と言えば遠足の季節bus

ワンワン部隊も先日遠足に行きましたhappy01




ワンワン部隊は、現在総勢9ワンコdog

カフェに行ったりランに行ったり、

毎度賑やかなご一行様ですupup


今日は、そんなワンワン部隊から

チームパピコの皆さんをご紹介しましょうhappy01


チームパピコの皆様は、月齢が1月位づつ違うの



まずは3月生まれの黒プー

ティアラたん(♀)通称ティティ


031


パピコの中では1番のお姉さん犬だけど体は1番ちっこい・・・

体重も1kgチョイほど、でもとってもパワフルなお茶目さんdog




続いて2番手は4月生まれのポメラニアン

チャチャ(♂)


  

056


もっかのお悩みは、抜け落ちてしまったふわふわの赤ちゃん毛が

早くオトナのご立派な毛に変わりますように・・・と言うことらしいsign02




で、3番手は5月生まれのしばっ子dog

ひめたん(♀)通称ウザ子


020


自分の体が他の子よりも大きくなってることに気が付いてない・・・coldsweats01

本犬は遊んでるつもりでも、ついつい吹っ飛ばしてしまうのがたまにきず・・・bearing




ちなみにこの3犬はこんな頃からのお友達・・・


            ↓↓↓


138


みんな大きくなったもんだ・・・(特に茶色いのが・・・)



そして、最後は6月生まれのミニチュアシュナウザー

ビール(♂)


030


チャチャの弟なのよhappy01

ワンワン部隊にやっときてくれた大き目ワンコscissors

ビールならひめとの追いかけっこも十分相手になるねwink



世の中、仔犬の社会科のためにと、パピーパーティーとかの

催しに一生懸命行ったりするけど・・・shinedogshine


みてごらん・・・eye


ここにいると・・・


051

自然にパピコ同士が集まって毎度パピーパーティー状態delicious

053

仲良しワンワン部隊

@チームぱぴこ・・・


049


いつまでも仲良しワンコでいることでしょうupup




| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

秋の収穫♪

早いですねぇ~

11月になっちゃいました・・・coldsweats01


私のお仕事もちまちまとがんばって、やっとこさ7月中までが完了しましたgood

見通しができて、ちょっと、一安心ですdash


で、お仕事もまじめに取り組みつつ、合間にはしっかりレジャーも忘れませんscissors

(つか、レジャーの合間に仕事?!)

昨日は、ぷーちー家&チョコ家と共にお楽しみのあの場所に行きましたrvcardash

032




秋の収穫、蔵王の




shine七日原高原大根祭りshine


¥1000円で専用の袋を買って詰め放題よんupup


あっ・・・言っておきますが、大根が大好物なわけではありませんsweat01

この、詰め放題への飽くなき挑戦が楽しいのですhappy02


その辺で買うと、1本¥100円くらいでしょ・・・

主婦目線で考えると、目標は1袋に最低20本shinetwozeroshine



さぁ~

お嬢たち、がんばって抜いてちょうだいpunchimpact

035


肉体派1号さんvirgo

今年も、大活躍ですscissors

038

ちびっ子もがんばるよぉ~catface

034_2



で、結局、ドンだけ詰めたかと申しますれば・・・



040



・・・

目標は(かる~く)達成したものの

これから我が家はドンだけ大根を食べ続ければよいのでしょうか・・・coldsweats01


ちなみに、↑↑↑の画像×3家族分・・・sweat02

ぷーちー家のステップワゴンに積むのに一苦労・・・bearing


後ろが完全に閉まらぬまま発進・・・rvcardash

途中で大根散乱しないかとハラハラで走ったよ・・・sadsweat01



そう、そう・・・

今日は珍しくワン達はお留守番sign02


と、思いきや・・・


ちゃーんとここにいますよ・・・wink


           ↓↓↓


044


このあと、大量の大根を積んだまま公園でお散歩して

無事にお家にたどり着きましたgood




さぁ~、今日から大根処理班に突入しますsign03

大根さん・・・

皆様のおうちではどうやって食べますか~




| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

シャネルのお悩み・・・

遅くなったけど、26日はシャネルのお迎え記念日でしたshinecatshine

(ちなみにさくらもお迎え年は違うけど同じ日dog

元は野良さんとは思えないようなおおらかな性格で

賑やかなワンたちの中でもいつもマイペース・・・note

時折、脱走しては心配をかけるけど、とってもいい子ですup




そんなシャネさん・・・cat

もっかの悩みは・・・

やっぱりこれでしょう・・・




          ↓↓↓



Photo



ひめとシャネさん・・・dogcat

毎日こんなことの繰り返し・・・recycle


でもきっと、(多分・・・sweat01幸せなはずだよねsign02






| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

やっと終わった≡3

24日、25日の週末・・・

我が家では恒例行事のお嬢たちの新体操の大会が無事に終わりましたdash

069


土曜日が1号の中学校の新人戦、日曜日が県民大会と言う小学生から大人まで

の大会です(ほとんど小学生がメインですが・・・)


103


結果は・・・

1号はまぁー、こんなもんでしょう・・・catface

と言う順位・・・


2号は出だしの音楽トラブルでパニクったようで、まさかの

下から1位・・・crown


本人・・・


普段の練習では自分なりに成果が出ていたようで

自信があったらしい・・・


それだけに、ショックも・・・


母や1号のおちょくりに大号泣してましたcrying

ちなみに翌日の今日はすっかり元気を取り戻してますが・・・coldsweats01


母と言えば、上位狙いなんて毛頭思わないが

3時起きの母の体にはまさかの最下位の結果は、どっと疲れた・・・gawk



そんな母たちのドヨヨーーーンtyphoonとした空気を一掃してくれた

1本の電話mobilephonesign04



我が家のひめちゃんの嬉しい活躍・・・upup


ひめちゃん一体何をしてきたのかなsign02

011_2


ハイ・・・

続きは次回にね・・・soon





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ニコニコ(^∇^)

金曜日の体操レッスンのあと、焼肉屋さんで冷麺を食べて帰りました(あくまでも冷麺だけ・・・sweat01


感謝祭とやらでお値段も安くなってたnote

3人分で支払いが¥1500円ほど・・・

これだけでもとってもラッキーmoneybag

で、お会計の後は一人1回くじ引き・・・scissors

母と1号はスカだった・・・down(景品は、お嬢はミルメイク、母は缶チュウハイを選択)



なんとsign03


2号は4等を引き当て、¥2000円分のお食事券もらっちゃった~happy02)/



わぁーいheart01

支払い以上に得したぁ~upup



ニコニコ笑顔でお店を後にしましたhappy01



で、ニコニコと言えば・・・


ブログで仲良くしてもらってる




「白黒茶桃」




のみこさんから届いたお荷物・・・postoffice


020

なにが入ってるかなsign02

021


わぉsign03


早く出してあげなきゃsweat01


・・・で、中身はこれだよeye


022

さ・ぷ・ご・・・??

このほかにあと2つ・・・


中身はこれでしたぁ~




      ↓↓↓



023_2


しばとら家の面々をみこさんが作る羊毛フェルトのマスコットをオーダー

完成したマスコットが我が家にやってきたのですよhappy01


一つ一つ手作りなのはもちろんのこと、その子の特徴を

ちゃんと捕らえて再現してくれますsearch


後ろから見るとこんな感じ


025_2


さくらのごま毛やシャネルの縞模様、ぷりんの模様などなど・・・

しばーずの尻尾はちゃんと向きまで再現されてますhappy02


・・・ちなみにさくちゃんはちゃんとカエル座りしてるの(笑

ほんとにお見事ですupup



見てると思わずニコニコと顔がほころんでしまいますnotes

で、せっかくなので・・・

038

こげな物を用意して・・・

チョチョイのチョイ


044

100均グッズを使って、こんな風に飾ってみましたheart01



049

ごまちんも、とっても気に入ったようですup

050

しばらくこうして見てましたcherry



shineみこさんカワィィしばとらたちをありがとうshine





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ご訪問コメントありがとうございます
週末はお嬢たちの大会のため朝から晩まで連日体育館に缶詰のため
お返事ご訪問ができないと思いますのでよろしくお願いします



| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

淋しい週末・・・

行楽の秋だと言うのに、このところの週末は

今週末に迫ったお嬢たちの新体操の試合のために

ほとんど練習ばかり・・・gawk



場所も色々で、時間も中途半端だから、

こんなに気持ちのいい秋晴れが続くにもかかわらず

お出かけもできない・・・downdown



024




いささか・・・



いやかなり・・・


欲求不満気味です・・・annoy



で、お嬢たちが練習してる間に母は普段行くことのない場所で

わんたちのお散歩・・・footfoot



この日は河川敷・・・mist

040


世の中は、いも煮会シーズン・・・spa

この河川敷でも沢山のグループが楽しそうにいも煮会をしてましたnoodle


ちなみに「いも煮会」とは秋に公園や河川敷などで「トン汁」

作って食べる行事ですgood


山形風いも煮と宮城風いも煮があるのですよcatface



そんな楽しげな宴会のカゲで淋しげなあたち・・・weep


051

そんな、飼い主をよそに・・・

053

楽しそうな柴犬達・・・dogdogdog

056_2

砂埃あげながら

068

思い切り遊んでた・・・happy02

063


ちみたちはいつでもどこでもたのしそーだねぇ~heart01


思い切り遊んだあとは・・・

032

お水も飲み放題だゎねsign03



こんな週末ともあと少しでお別れscissors


がんばるぞぉーpunchimpact




・・・おまけ・・・




ひめちゃんのここほれわんわんdog

でも、出て来るのはミミズか石ころ・・・

もしくは植物の根っこのようですsweat01


ぜひ宝物を掘り当ててくれないかしらねぇ・・・shinepouchshine


Photo






| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

もらっちゃった♪

お嬢の小学校・・・school

新型インフルエンザの猛威は治まらず、5年生のあるクラス(学年じゃなくクラスですよ)

週明けの月曜日だけで17名の欠席だって・・・wobbly


ほかの学年でも学級閉鎖、欠席もまだまだあるようですdespair


先週末に予定されていた学習発表会も、11月に延期になり

そのときにまだインフルエンザが終焉しなければ、今年は中止になるとかsweat02


ケホケホの咳や鼻水の症状からあっという間にひどくなるらしい・・・




087

ひめちゃんもインフルsign02

085

鼻水たれてるけど・・・

我が家に持ち込まないでねgawk



で、こちらは持ち込み大歓迎のこれsign03



   ↓↓↓



ブログで仲良くしていただいてる


  

  「うちのももんが」


のmifaさんちから我が家に養子に来ましたmail


015

ちびごまとdog

014

ちびひめ・・・dog


012

チョコエッグのおまけなのchick

013

カワィィでしょnote

mifaさんにもらっちゃったhappy01


ごまちん、ひめたん見て見て~eye

010

ちっこいごまとひめだねheart04

009

どっちもカワィィでしょup


大事にしようね~happy01




068

・・・

ごめん・・・coldsweats01

さくちゃんカラーのはないのよsweat01

033

まぁー、そんなこといわず・・・bearing

そのうちさくちゃんカラーも出るかもしんないし・・・(出ないと思うけど・・・sweat01



さくちゃんには悪いけど、ごまひめカラーのちび柴フィギアたち

大事な我が家の一員となりましたheart01


mifaさんありがとーhappy02)/

大事にしますね~note

019





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

原因は?!

ひめのPP・・・spa

病院からのお薬で程なく治まりましたhospital

ご心配していただいた皆様本当にありがとうございましたshine

059



・・・で、わたくしのお仕事のほうは、ひしひしとやってはいるものの

自宅での仕事は家事や雑事が多くはかどりません・・・sweat02

集中力が無いのも困りもんだし・・・despair

ついつい遊びに行っちゃうし・・・coldsweats01

それに輪をかけてお嬢の学級閉鎖・・・virgo

子供がいると、もう日中の仕事は無理なのでさらに進まない・・・sweat02



いよいよ持ってやばいよなぁ~sad





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



さて、先週は1週間も家出していた我が家のシャネさん・・・cat

普通は3日くらい・・・

長くても4日ほど家の周りをうろうろして戻るんだけど、

今回は家の周りに姿も見えず今までで1番長い家出でございましたbearing



もともと野良さんだし、ついに野生に戻ったか・・・sad

と、捜索願をかけようとした矢先、みんなの心配をよそに、

涼しい顔して戻ってきたし・・・catshine

040


シャンプーして、よく見ると、喧嘩してきたのかいろんな場所に傷跡があったimpact

005

002

シャネさん・・・

パトロールも良いけど、あんまり心配させないでよgawk



で、そんなシャネさんの帰宅を一番喜んでたのはこのこ



   ↓↓↓



シャネさん大好き柴っ子ひめたん・・・


026

027

もう、ストーカーと化してます・・・shadow

022

045

046

ひめちゃんの愛情表現は・・・

いつもとっても激しいからなぁ・・・coldsweats01

ウザ犬だから仕方がないけど・・・bleah


最後には、シャネさんに怒られてcatannoy

052

猫に降参するワンコの姿が見られますdog

054

でもね、ウザ犬ひめちゃんだからまたすぐに・・・

021

ストーキング・・・sweat02

009_2


シャネさんの家出が長引く原因は・・・

実はこの辺にあるのかなsign02





| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

事故?!

先日、福岡で大型犬に幼児が噛み殺されてしまうという、

とても痛ましくかなしい事故がありましたねthink


全てが悲しい結末になって、言葉も見つかりませんねweep



我が家も毎朝ランに出すんだけど、必ず近所の4歳くらいの女の子が

やってくるの・・・shoeshoe


それもお人形持ってたり、ベビーカー押してたり、わんたちの前を

ウロウロしてるから、毎度ひめが吠える・・・dogimpact




「噛まれるから中に入らないでねsign03




と、毎回声をかけるんだけど、毎日一人でやってくる・・・sweat01


もし、いない間に入り込んで、何かあれば、犬は処分されちゃうわけでしょ・・・sign02

気をつけておかないと・・・bearing




で、こんな事故も・・・wobbly



昨日、我が実家で3わんつないでおいたら、5歳の姪っ子が

知らない間にチョコクッキー食わせてたcake


気づいたときにはすでに遅し・・・sweat02




そのせいかどうか、ひめちゃんその日の夕方からお腹ピーピーでございますbullettrain


043


夜中の3時頃にも、よほど我慢できなかったのかキューンsweat01キューンsweat01

訴えられましたsad


眠い目をこすりながら真っ暗でさむーいお外に連れて行くと

速攻で噴射してた・・・bullettrain


042


きっと一生懸命我慢してたんだねぇ~weep


朝も何度となくPP

元気もないので、今日は病院行ってお薬もらってきたわ・・・hospital


065




とにかく小さいお子はなにをしでかすかわからないから

大人が注意しなくていけませんね・・・despair




亡くなった男の子のご冥福をお祈りするとともに、

悲しい事故が再び起こらないことを心から願うばかりですshineshine




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



日々の経理の追い込みに加えて、お嬢2号のクラスが学級閉鎖になりましたbearing

お返事、ご訪問がスムーズにできずにいますのでどうぞご了承くださいませsign03






| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

台風一過☆

皆様こんばんはhappy01

世の中は楽しい3連休notes

相変わらず母子家庭な我が家は取り立てて予定もなく・・・down

強いて言えば、お嬢たちの体操の練習があるくらい・・・weep

毎度淋しい我が家ですdespair



さて、各地に被害をもたらした台風・・・typhoon

しばとら地域は大きな被害もなく、あっという間に通過しましたpaper



・・・


と言う事でいつもの日常に戻りましたgood

で、いつものように軽やかなお散歩・・・footfoot

ぷりケツも軽やかですnote


014_2

やっぱりお散歩は晴れの日に限るねup

027


おーsign03

さくたん

例のあれですねflair


うんうん

ママも気になるぅ~happy02


・・・と言うことで気になる続報ですnew

果たしてあのお家は台風で無事だったのか



   ↓↓↓




019_2

こちらが台風前のお家・・・


で、こちらが台風通過後のお家・・・




    ↓↓↓




018


吹き飛ばされず、残っておりましたhappy02)/




・・・・が・・・



明らかに


020_2


玄関の柱が・・・



019


ずれてました・・・sweat02



中に干してある洗濯物が変わってるのを見ると、台風のときも

ここですごした模様です・・・eye


きっと、すんごいお化け屋敷よりも、

どんな絶叫マシンよりも

デンジャラスな恐怖体験が味わえるような気がしますshock




きっと住人の方はすんごい精神力の持ち主かもしれませんなfuji





| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風の日

皆様こんにちはhappy01



台風の影響は大丈夫でしょうかsign02

しばとら市では小中学校とも臨時休校となりました・・・school


って言っても、連絡が遅くて学校に行ったら帰されたんですけどね・・・sweat01

もう少し早く連絡くれればいいのに・・・sad

ひどいもんですbearing




で、台風と言えば・・・typhoon

お散歩途中にこんなお家があるんですけどね・・・house




       ↓↓↓





019_2

021_2

020_2


この台風で、持ちこたえてくれるのかしら・・・??


人んちだけど、ちょっと気になります・・・bearing



さて、こんな大荒れの台風の日もtyphoon

007

意外と大活躍の我が家のミニドックランコーナーdog

015

何気に全天候型仕様でございますgood

124_2

ミニとは言いつつも・・・

考えてみれば、我が家ではわんたちが一番専用スペースを持ってるぞ・・・coldsweats01

033

コミニュケーションのばとしても最適heart02

065

ひとしきり遊んだ後は

047_2

まったりとお昼寝なんかもしちゃいますsleepy


わんたち専用のコーナーですが・・・dog

186_2

たまに家出中のニャンコの避難場所としても

活用されているようです(笑






・・・と言うことで、この台風で各地に大きな被害が出ないことを

願うばかりです・・・shine



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

お散歩の途中

お嬢たちの習い事なんかであまり時間の取れないときのお散歩は

お家の周辺をテクテクと歩きますfootfoot


006_2

こんな住宅地の中でも季節の移り変わりを感じるよmaple

192

今の時期はとってもイイかほりぃ~shine

199

金木犀の匂い・・・newmoonnewmoondash

で、さらに歩いていくとfootfoot

074

金色の田んぼ

193

まだまだ進むとfootfoot

190

猫の集会所なんかにも遭遇しますcat

・・・で、近寄りすぎると

191

怒られます・・・annoy

ちなみに猫は季節には関係ありません・・・

で、またまた歩いていくとこんな猫さんに声をかけられたりしますcat

202

お庭につながれてる猫さんcat

お名前はチョコちゃんだってhappy01

200

しばーずと同じくらいの体重です(飼い主さん談)


で、さらに進むと、こげな忘れ物・・・

090925_112701_2

そしてそして・・・

夏から見守ってる・・・

090925_105503_2

雑草・・・bud

ではなく・・・

090925_105502_2

ど根性大根ちゃん・・・punch

すごい生命力だわ・・・up



あっ・・・

そろそろお家だから・・・


じゃ、また・・・ (´ω`*)/

以上、お散歩途中の風景でございました


チャンチャン・・・





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



と言う、記事を書いてから数日・・・

金色の田んぼは

026

こげになり↑↑↑

愛しいど根性ちゃんは、誰かに収穫されてしまいました・・・crying

はぁ~dash

これまた、季節の移り変わりだゎ~




| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

先っちょ・・・

毎日こつこつ、領収書の山と戦っておりますbomb

とりあえず4月まで進んだ・・・four




がんばるぞぉーsign03





・・・って言っても、まだまだ手付かずの売上伝票や入出金が山ほどあるのよねぇ~sweat01



ふぅー・・・dash

ガンバレ自分punchsweat01



さてさて・・・


こんなセクシーな方に出会いましたkissmarkshine

090


きっとメンズかと思われます

なぜメンズかってsign02


もちろん・・・

ナニが・・・sweat01



イヤンモォー!!!(((((/∇\*)




まずは見ちゃってくださいhappy02


092


せーの

ほれsign03


091


ねっ・・・

なかなかご立派なものが付いてるでしょうcoldsweats01


・・・で・・・

コレを乙女代表、さくらさんに見せてみますeye


さくちゃーん

見て見てぇ~happy01


099_2

コレどうかしら~

094

おーsign01さすが我が家の乙女代表virgo

女の子らしく恥らっちゃったりしちゃってますよdelicious


096

・・・

別に良いけど、なにすんの??


人参メンズ君を差し出すと・・・

何をしだすと思いきや・・・

Sakura1


あは・・・

見事に先っちょのみを味わっておりました・・・


148


ねぇ、さくちゃん・・・


150

さっきの恥じらいはなんだったんでしょ・・・



最後に人参メンズから一言・・・

112





| | コメント (27) | トラックバック (0)

☆お知らせのページ☆

遊びに来ていただいてありがとうございますhappy01

頂いたコメントへのお返事が遅かったり

ご訪問が遅れたりしますががんばってやってきますんで

それでもいいよぉ~sign03

の方はよろしくお願いしますnote

 heartランキングも参加中ですheart

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ここはお知らせのページです☆

最新エントリーは↓↓↓からどうぞ・・・happy01






| | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

☆お知らせ☆

こんばんはhappy01

前回はこのようなブログにお祝いと激励のコメントを沢山頂き

ありがとうございましたheart04


沢山の方にこのようなブログを支持していただけてとても嬉しいですnote



今日は、今後についてのお知らせですsoon


この1年、このブログをきっかけに沢山の方とお友達になれましたgood

このブログを開設してからブログで悪いことなんて一つもないんですよsign03


アクセスもホドホド・・・up

ランキングもボチボチ・・・upup


いつも頂くコメントはとても励みになるし、実際にお会いしたりして

楽しい時間をすごせたり、ブログに関してはやめる理由なんて全くないのですcoldsweats01



ただ、お友達も増えるとともにブログにかかる時間も増えて、

自分の仕事が追いつかない・・・sweat02


マイペースでのんびり・・・snail



と思っても、ついつい・・・pc

てな具合で自分の首を絞めてしまうのです・・・crying


要は自分自身の問題なのですbearing


来月はお嬢たちの大会もあり練習も増加run

家業の方もかなりのヤバヤバ・・・pencil




・・・ということでしばらくは仕事を優先しつつ、ブログを継続してみようと思いますthink


で、今までのように毎度のご訪問できないかと思いますsweat02

行ってもポチ逃げとかしちゃいますよcoldsweats01

更新も手抜きとか・・・


ランキングのタグもサイドにのみ貼っておくので気が向いたら

ポチッとしてもらえると嬉しいですcherry


頂いたコメントにもまとめてお返事とか遅れてお返事とかになってしまうと思いますbearing


そんなんでもいいのかなぁ~sign02



しばらくはそんなスタンスで継続してみますね


こんなんでもイイよという方はこれからもよろしくお願いしますheart04



007



| | コメント (23) | トラックバック (0)

«気が付けば・・・